前橋市駒形町の内科、循環器内科、呼吸器内科。生活習慣病から心臓疾患、呼吸器疾患などに対応 うい内科クリニック

群馬県前橋市駒形町584-3

027-226-5566

内科

内科では、頭痛や発熱、下痢、頭痛などから生活習慣病のコントロールまで幅広く診ています。高血圧や脂質異常症には日本循環器学会認定 循環器専門医がサポートいたします。レントゲン、心電図、ヘモグロビンa1cの測定、インフルエンザの迅速検査、マイコプラズマの測定、溶連菌の検査など、一般的な検査が一通り行える設備を整えています。

また、健康診断や各種予防接種のご希望にも対応していますので、お気軽にご相談ください。

循環器内科

循環器内科では、不整脈、虚血性心疾患、閉塞性静脈硬化症、大動脈瘤などの検査・治療を行っています。慢性心不全の管理にも対応いたします。動悸、胸痛、下肢の痛みなどの症状にお悩みの方は、お気軽にお越しください。

検査としては、心電図、レントゲン、血管年齢の検査、血栓のチェックを行うD-dimer、心エコー、運動負荷の検査を行うエルゴメーター、24時間ホルター心電図などに対応しています。

なお、当クリニックで扱えない疾患については、近隣の病院と連携しながら、必要な治療環境を提供してまいります。例えば心不全でも、症状が軽い場合には、入院せずにカルペリチド製剤を点滴で4〜5時間投与するハンプ療法も導入しています。日本循環器学会認定 循環器専門医が、患者様の入院による負担を軽減できるよう努めています。

呼吸器内科

呼吸器内科では、喘息をはじめとする呼吸器疾患に対応しています。「咳が長引く」「たんが出る」「息が苦しい」などでお悩みの方は一度、ご相談ください。長引く咳は、風邪ではなく、咳喘息かもしれません、その場合には相応の治療が継続的に必要になります。検査としてはレントゲン、肺機能検査などを行っています。

また、睡眠時無呼吸症候群の治療にも対応しています。睡眠中に特殊なマスクを装着して気道を広げるCPAP療法などを行います。いびきがひどい、日中に激しい眠気に襲われる、集中力が続かない、倦怠感があるなどの症状が気になる方はお気軽にご相談ください。